11月20日(水)、学校教育指導がありました。
学校教育指導は、学校教育の充実・向上を目的に行います。
オホーツク教育局指導主事・北見市教育委員会指導室主幹の2名の方に来校していただき、
全学級の授業の様子を参観していただきだきました。
全学級の授業を参観してみると、
子どもたちが意欲的に学習に取り組んでいました。
午後からは、6年2組の算数の授業を全員で参観し、研究協議を行いました。
小中連携の取組の一つとして、中学校の先生が4名来校してくれました。
授業終了後には、中学校の先生も一緒に研究協議を行いました。
研究協議のまとめとして、オホーツク教育局指導主事より、
本校の研修・授業改善などについて指導・助言を受けました。
学校教育指導での学びを、これからの教育活動に反映させていきたいと思います。
今日は1年生・5年生・6年生の「本の読み語り」がありました。
お忙しい中、読み語り当日はもちろんのこと、
準備として絵本の選定などもしていただき、ありがとうございます。
図書室では、1年1組が勉強していました。
図書室の本を使って、乗り物図鑑を作って(書いて)いました。
学校では、この他にも図書委員会が中心となって、
本のスタンプラリーをしています。
このような取組を通して、本好きの子どもが少しでも増えることを願っています。
今日の給食の献立は牛乳、リングパン、たまごのスープ、
肉団子とポテトのケチャップあえでした。