2018年11月3日土曜日

開校50周年記念PTA講演会『漫画家 田川とまた先生』/タイムカプセルは9日まで

月刊ヤングマガジンに好評連載中で、北見を舞台にした作品『ひとりぼっちで恋をしてみた』の作者、田川とまた先生を講師に、PTA講演会を行いました。

漫画家としてデビューするまでの、さまざまな人との出会いやつながりについてお話しいただき、夢をかなえるために努力していることがわかりました。

漫画を描きながら、質問に答えるという、実演もしていただきました。
これからも、北見発の漫画家として、ご活躍を祈念いたします。ありがとうございました。

タイムカプセルは少しずつですが,引き取りが進んでいます.展示は11月9日までとなっております.今日の午前中,当時の6年1組担任の先生が来校され,名簿にサインをしていかれました.当時の6年生のみなさんに会いたがっていましたよ.