2019年12月24日火曜日

冬休み学習サポート2日目/クリスマスリコーダーミニコンサート

今朝も氷点下10度以下になりました。
午前中から雪がちらちら舞い、外は少しずつ白い雪景色になりました。
ホワイトクリスマスですね。
学習サポートの後半は、オホーツク管内リコーダー教育研究会のみなさんのご協力で、『クリスマスミニコンサート』を開きました。
子どもたちはリコーダーの美しい響きを聴き、クリスマスを実感したと思います。
少し気温が上がって氷点下9度5分

学習サポート1年生 集中してがんばっています

こちらは3年生 みんな自分の学習を進めています

4年生 静かです

5・6年生 がんばっています

クリスマスのかざり

2年生 集中です

クリスマスミニコンサート

美しい音色

1年生にすずを鳴らしてもらいました

外はホワイトクリスマス

パプリカの演奏でみんな踊っています
リコ研のみなさまありがとうございました!