2019年12月2日月曜日

【連絡】3年1組・2組の学級閉鎖について(本日給食後13:00ごろ下校します)

 本日、3年1組・2組とも発熱等による欠席,インフルエンザA型の診断を受けている児童が多数おります。つきましては、感染拡大の恐れがあり、本日の欠席状況や児童の健康状況から、学校医とも相談の上、3年1組・2組を学級閉鎖とすることに決定いたしました。
 閉鎖の具体的なことにつきましては、下記のとおりとなっています。期間中は、くれぐれも健康の回復と維持に努められますよう、お子さんの健康管理について、特段のご配慮を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1 閉鎖する学級     3年1組・2組
2 閉鎖期間       12月2日(月)の5校時~12月5日(木)
※12月6日(金)から平常登校です
3 現在見られる症状   インフルエンザ(流行性感冒)
4 ご家庭で気をつけてほしいこと
(1) 閉鎖期間は外出せず、自宅学習及び健康の維持に努めてください。
(2) 発熱や悪寒等の症状がみられた場合、医師の診察を受けてください。
(3) 部屋の湿度の保持、こまめな換気に努めてください。
(4) 閉鎖の期間中、インフルエンザにかかったり、発熱したりした場合は、学校までご連絡ください。(学校 24-8214)
(5) 閉鎖終了後、お子さんの体調が悪い場合は、無理して登校させることなく、くれぐれも健康の回復に努めてください。

※その他に何かありましたら、遠慮なく学校までお問合せくださいますようお願いします。

3年1組・2組の授業参観及び学級レクリエーションの中止について※
12月3日(火)に予定していました、3年1組・2組の授業参観、学級レクリエーションにつきましては、大変申し訳ありませんが中止とさせていただきます。今後、必要な連絡等は学級閉鎖終了後、学級通信等でお知らせいたします。ご了承ください。