2017年12月12日火曜日

歌声集会

今日は歌声集会がありました。 12月20日に行う、歌声発表集会のリハーサルです。 最初に3、4年生が「ありがとうの花」 を歌いました。 
                
 次は1,2年生で、「青い空に絵をかこう」 を歌いました。途中のかけ声がとても元気よく、楽しい歌でした。

                
5,6年生は「ふるさと」を歌いました。 嵐が歌っている曲です。 



合唱部は「ずっと・・・」という曲です。 心にしみる曲ですね。

 最後に全校合唱「ともだち」を歌いました。 来週は本番です。 練習の成果を発揮して、心に残る歌声を披露してほしいです。