2020年5月20日水曜日

5月20日(水) 明日は分散登校です!/ 今日の気温 / 先生たちの紹介 /

  マチコミメールでも再度お伝えしましたが、明日と明後日が分散登校となります。21日(木)がAグループ、22日(金)がBグループの登校日となります。グループ分けや時間割・持ち物については、14日(木)のマチコミメールに記載しています。確認して、間違いのないように登校させてください。
登校の前に、お子さんの健康観察と検温をお願いします。また、できる限りマスクを着けて登校させてください。


<お知らせ>
  4月の分散登校の後、「国からの児童生徒・教職員への布マスク」が学校に届きました。明日、明後日に1枚ずつ配布します。5月分としてもう1枚届くことになっています。こちらも届き次第、配布していきます。マスクが手に入りづらい状況はまだ続いています。今回配布される布マスクを活用して、登校時は必ずマスクの着用をお願いします。


今日も日差しがありますが、北風が少し強いようです。気温はあまり上がっていません。
畑の作業をしていた先生たちは、「意外と暖かくて気持ちがよかった。」と言っていました。


玄関ホールに先生たち全員の紹介写真を掲示しました。今年度は着任式が
できませんでしたので、新しい先生たちの紹介ができませんでした。
子どもたちからも、「新しい先生がわからない。」との声が聞こえたので作ってみました。
先生たちの好物などの情報も入っていますので、読んでみてください!!