2020年5月12日火曜日

5月12日(火) なわとびの旅 / 今日の気温 / 学校の周りの草花

今日も気持ちの良い青空です。気温も上がりそうですね。
昨日は、先生たちが一斉に家庭訪問を実施しました。学習課題等を渡してきました。マチコミメール等で予告をしていたのですが、突然家に来た先生にびっくりしていた子供もいたそうです。まだまだ休みが続きますが、プリントを活用して規則的な生活をしてほしいです。
学習プリントと一緒に少しでも家庭で運動ができるように「なわとびの旅」のプリントも配布しています。こちらも楽しみながらなわとびをして、少しでも運動不足の解消をしましょう!


「オホーツクぐるっと1周 なわとびの旅」
 このPDFのデータを本校ホームページ「小泉小学校からのお知らせ」に入れています。
配布した用紙が終わってしまったら、印刷してご活用ください。


小泉小ホームページ「学校からのお知らせ」 https://www.city.kitami.lg.jp/docs2/2014060600047/










     

気温がぐんぐん上がっています。
 職員室前の桜も咲きました。ちょっとほかの桜と違う種類のようです。

花壇の芝桜も咲きました。