2020年5月18日月曜日

5月18日(月) 今日の気温 / 先生たちの研修 / 図書の管理システム

今日は日差しはありますが、あまり気温は上がらないようですね。お昼前のホールの掲示では10.8℃でした。11日(月)に先生たちが家庭訪問をしてから1週間です。子供たちは元気でしょうか?学習プリントはがんばってやっていますか?21日(木)と22日(金)が分散登校になっています。元気に登校できるように体調を整えていてくださいね。
臨時休校中の先生たちの様子です。今年度の研修のテーマは、「わかる・できることを感じ、思いを表現できる児童の育成  ~子どもたちが「わかる・できる」を実感するために~です。そんな授業にするために話し合いを行いました。


図書室の本の管理システムが新しくなり、本に付けたバーコードで管理することとなりました。貸し出しや返却の時は、コンビニのレジのように「ピッ!」とするだけとなります。こちらについても先生たちが初めに練習です。