2024年5月2日木曜日

今日の授業風景(5月2日:3年、4年、6年)

 今日は気温も高くなったので、外での活動が多くなった1日でした。


3年生は1組と2組合同で社会科・校区探検に出かけました。
探検の際の注意事項を確認し、いざ出発です。
校区内にはどんな施設があったかな?


4年生も1組と2組合同で体育をしていました。
運動会に向けて「かけっこ(徒競走)」の練習です。
運動会本番では力強い走りを披露してくれると思います。

6年1組は理科の実験中でした。
物を燃やす前の空気と燃やした後の空気にどのような変化があるか
気体検知管を使って調べています。


6年2組は算数でわり算の学習をしていました。
分数÷整数の計算方法をみんなで考えています。

今日の給食は牛乳、ポテトサラダサンド、クリームスープ、子どもの日デザートでした。
6年1組のホワイトボードには、このようなクイズが書かれていました。



学校は明日から4連休となります。
連休中は寒暖の差が激しいようです。
健康に注意してお過ごしください。
また、お出かけの際には交通安全でお願いします。