2024年7月24日水曜日

明日から夏休み

 子どもたちが楽しみに待っていた夏休みが、明日から始まります。

今日は、夏休み前全校朝会がありました。

校歌を全校で歌った後に、学校長より次の話がありました。
25日間の休みなので、長い休みでなければできないことや、
休み中続けて取り組めることに挑戦してください。
そのうえで、次の3つの健康に気を付けてください。
①体の健康~早寝早起き、ごはんをきちんと食べ生活リズㇺを乱さない。熱中症にならない  
      ように、休み中も水分補給を心がける。感染症予防のため、手洗いをする。
②心の健康~家族や友達とふれあったり、本を読んだりする。家でできるお手伝いをする。
③頭の健康~宿題を計画的に取り組む。早く終わった人は、夏休みまでに習ったことを復習
      する。

学校長の話の後は、児童会代表より話がありました。
交通事故に遭わないように気を付け、
楽しい夏休みを過ごしましょうと呼びかけていました。

全校朝会が終わった後、校舎内を見回っていると
6年生が教室だけでなく、校舎内の掃除をしていました。
6年生のおかげで、校舎内がとてもきれいになりました。
6年生のみなさん、ありがとうございます。

帰りの様子です。
玄関ホールで子どもたちの様子をみていると、
夏休み中に楽しみにしていることをたくさん教えてくれました。
夏休み明けの登校日8月19日、元気に登校してきてね!!



夏休み前最後の給食の献立は牛乳、夏野菜カレー、スイカでした。