2024年8月28日水曜日

休み時間

 今日は雨が降っていたため、

グラウンドには、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの姿が見当たりませんでした。


体育館に行ってみると、
4年生が鬼ごっこで体育館を走り回っていました。


玄関ホールでは、
夏休みの作品を見ている子もいました。

図書室に行ってみると、
本を借りるために、たくさんの人が並んでいました。

列に並んでいる人の他にも、
本を探したり、読んでいる人もいました。

今、図書室で本を借りると、「しおり」がもらえるみたいです。

図書室の中には、こんな箱も用意されていました。
リクエストボックスです。
読みたい本のリクエスト募集中です。
読みたい本がある人は、たくさんリクエストしてね!!

2年生の教室の前では、縄を跳び越えて遊んでいました。
正面から跳んだり、左右のどちらから跳んだり、工夫していました。


天気予報によると、今週はあまり天気がよくないみたいです。
しばらくの間、休み時間は校舎内での遊びになるかもしれません。
安全に過ごすことができる遊びを考え、みんなで楽しんでほしいものです。


今日の給食は牛乳、クリームロールパン、チーズスープ、鶏肉のマリネ風でした。