2024年8月19日月曜日

PTA野球(8月18日)

 「第66回 北見市内小学校 PTA親睦野球大会」が

18日(日)に春光町河川敷球場で行われました。

小泉小学校PTAは優勝候補と呼び声の高い南小学校PTAと対戦しました。

まずは、試合前の整列・挨拶です。
(左側、水色のユニフォームが小泉小学校です。)


試合は先攻の南小チームにホームランで先制されましたが、
すぐさま同点に追いつき、
2回を終えて1対1の好ゲームでした。
その後、南小チームの打線が好打を連発し、点数を加算され、
1対13で残念ながら負けてしまいました。
しかし、攻撃はもちろんのこと守備でも
素晴らしいプレーが見られ、会場は大盛り上がりでした。
野球にかける気持ちは、甲子園球児に負けないくらい熱いものを感じました。

選手の皆さん、練習試合・予選・本選とお疲れさまでした。
応援に駆けつけてくれた保護者のみなさま、子どもたち、ありがとうございました。