2018年9月10日月曜日

4年実習生研究授業/6年理科地層の学習/3年図工くぎ打ちトントン/今週の給食献立

教育実習生が研究授業を行いました.4週間の教育実習も,今週で最後になります.
6年生は地層の学習.40年前に作られた『地層模型』を見て,学習しています.
3年生の図工『くぎ打ちトントン』.図工室で作品を見せてもらいました.
今週の給食献立です.今日は牛乳の代わりに,お茶が出ています.
実習生とのお別れ会を話し合う場面です

地層の特徴を調べます

ビー玉をはじいて遊びます

くぎにスポンジをはめています

点数が書いてありますね

地球のデザイン

横向きの作品もありました

今週の給食献立です

今日の給食の「とうもろこし」は,相内の農家でとれた地場産のものです.
1年生が皮をむいてくれましたよ