2018年12月6日木曜日

わいわいまつり/長縄跳び/租税教室

近くのくるみ幼稚園、小泉保育園の年長さんたちを招待して、1年生が「わいわいまつり」を開きました。
6年生では租税教室が行われました。税金の使い道や、税金がなくなったらどうなるかなどを学びました。
ホールで開会式

どうぞこちらのお店へ!

ここではつりができますよ

まとあてゲーム

ボウリング!

なりきりファッション!

うらない屋さんのようです

わなげやさんです

どんぐりころころ~

まとあて屋さん

お店に行くとスタンプを押します

きれい!松ぼっくりの飾り

スタンプを5個集めると塗り絵がもらえます
6年生はワークスペースで縄跳び

高く跳んでますね

6年生租税教室 税金の使い道を学びました

1億円の重さ体験。約10キログラムです