2019年11月1日金曜日

朝の体育館/11月の保健室前掲示/不審者侵入避難訓練・防犯教室/6年英語・理科研究授業/昼休み縄跳び/6年ぬり絵

不審者侵入避難訓練では、警察官の方に不審者役を演じてもらい、大声を出したり、ドアをゆすったりしながら各教室を回りました。各教室では、それに対して静かにじっと待つ訓練をしました。迫力があり、子どもたちも本番さながらの訓練だったと思います。
研修の秋。今日も研究授業が2学級で行われました。先生方も日々よりよい授業のためにがんばっています。
朝の体育館 遊びから学ぶことも多いですね

11月の保健室前掲示です

今日からノロウイルス食中毒予防強化週間です

市内の小学校でインフルエンザの罹患者が出ているそうです


不審者侵入訓練
不審者(役の警察官)が各教室前を声を出しながら歩いていきました

体育館に集合し、避難訓練のまとめのお話
『い・か・の・お・す・し』が合言葉

6年外国語活動 研究授業です

6年理科 研究授業です
2年 昼休み縄跳び!

4年生も縄跳び!

5年生も縄跳び!

6年 細かいぬり絵がブームのクラスがありますね

グラデーションも工夫

集中力が生きてきますね