2019年11月7日木曜日

朝の体育館/ホウセンカ/読み語り/朝学習/あさがおリース/朝読ウィーク/6年外国語活動

今朝は冷え込みました。体育館で体を動かす子どもが多かったですね。
夕方からは雨模様。冷たい雨です。いよいよ冬が近づいてきています。
朝の体育館 斜光線が伸びています

3年生のホウセンカ ようやく開花です

読み語りの会のお母さんによる読み語り

6年生は算数の問題に取り組んでいます

拡大図・縮図の問題に取り組んでいます

1年生はあさがおでリースを作りました

来週の朝読ウィークに向けて
学校図書館では新しい本の展示

6年外国語活動 研究授業です

建物を英語で話したり聞いたりして
カードを取り合います

班ごとに取り組んだカード集めゲームの結果を英語で話しました