2019年11月20日水曜日

今朝の体育館/1年図工/休み時間/2年国語/1年算数/ファイターズご当地給食

学校図書館はいろいろな教科の学びの場です。
2年生は国語の調べ学習を、1年生は算数の長さの学習をしていました。
今日の給食はみんなが楽しみにしていた、ファイターズご当地給食でした。
有原選手、公文選手の来北に合わせて、小泉小学校でも実施しています。
今日の夕方は芸文ホールで、両選手による「北見市応援大使トークショー」が行われますね。

曇り空 鬼ごっこをしている子が多いです

1年生図工 版画作品できました

休み時間 2年縄跳び

4年生は大縄跳び
高さを決めてくぐっているようですね

2年生は学校図書館で調べ学習

生き物について調べています

1年生も学校図書館にやってきました
机の高さが消しゴム何個分か調べています

友達と協力して数えていますね

今日はファイターズご当地給食
有原選手の出身地広島県特産の菜めし
公文選手が苦手を克服した野菜たっぷりの味噌けんちん汁
両選手が意識して食べている鶏肉を使ったレモンソース焼き
公文選手の出身地高知県名産を使ったかつおとみょうがの香りあえ
子どもたちも興味を持って、おいしく食べていました
今日はこのトレーシートが児童に配られていますよ!