2024年9月27日金曜日

前期終業式、あゆみ配布

 4月8日に新年度が始まり、早いもので今日で前期終了です。

子どもたちは今日まで102日登校し、

多くのことを学び、経験してきました。


4時間目に行った終業式の様子です。

開式の言葉の際に礼をしています。

続いて校歌斉唱です。


校歌を歌う時は、どの学年も元気よく歌います。

児童会代表の言葉では、前期の間に自分が頑張ったこと、後期で頑張りたいことを話し、
後期もみんなで頑張っていきましょうと呼びかけていました。

校長の話では、前期を振り返った後、あゆみについて話をしました。
子どもたちのことを思いながら一人一人心をこめて作ったものなので、
親子でじっくり見て、話し合い、後期につなげてほしいなと思います。

あゆみを子どもたちに渡しています。
担任と一緒に前期を振り返り、一人ずつ渡しています。




今日の給食の献立は牛乳、ピリ辛チキン丼、わかめとすりみのスープでした。