2024年9月9日月曜日

合唱部北海道ブロックコンクール、学校訪問

 9月7日(土)千歳市で開催された

「全国学校音楽コンクール・北海道ブロックコンクール」に合唱部が出場しました。

コンクールは10時40分開始なので、

まずは、コンクール会場隣の高校の音楽室をお借りして練習しました。



高校の音楽室には「心をひとつにして」と書かれた掲示物がありました。
まさに、部員全員の心がひとつになった練習でした。

練習後は会場入りしました。
小学校の部には、全道各地の予選を勝ち抜いた6校が参加していました。
小泉小学校の出番は4番目でした。
撮影許可等の関係で、本番の写真は掲載できませんが、
北見地区コンクールの時よりも、
素敵なハーモニーを会場に響かせていました。

審査の結果、「奨励賞」をいただくことができました。
北海道ブロックコンクールという大舞台を経験したことは、
きっと今後につながることと思います。
日々の練習、北見地区・北海道ブロックコンクールに出場して得たことを、
学校生活でも発揮してくれることを期待しています。
合唱部のみなさん、よくがんばりました!!


先週のことになりますが、学校にお客さんが来ました。
今年度、本校は「効果的かつ効率的な巡回指導の実施に向けたモデル構築事業」
という事業を引き受けており、本校の通級の指導者が、
隣の中学校に巡回指導しています。
この事業の関係で、北海道教育委員会の職員と巡回指導スーパーバイザーが
本校を訪れ、本校の通級指導の様子を参観していきました。
授業参観の後は、通級指導の在り方について協議しました。
今回の学校訪問で指導していただいたことを、本校の通級指導に生かしていきます。


今日の給食は牛乳、塩野菜ラーメン、揚げぎょうざ、和梨ゼリーでした。