2019年6月7日金曜日

朝の学校図書館/1年あさがお/草刈り/学級菜園/20分休み/2年体育/6年算数/4年理科/クラブ活動

午前中は暑いぐらいの気候でしたが、放課後、予報通り雨が降りました。最近、変わりやすい天気の日が続いています。あらかじめ雨具の準備が必要ですね。
今日は第一回目のクラブ活動がありました。第1回目なので、話し合いです。次回から本格的に活動が始まりますよ。
図書委員の6年生
朝の貸し出し時間に、学校司書さんのお手伝い

学校図書館の貸借バーコード導入に向けて
バーコードシールとカバーシールを貼っています

朝の1年生はあさがおのお世話をしています

用務員さんは草刈り
雨と気温ですぐに伸びているようです

2年生のミニトマト

3年生はタマネギ

20分休みは校庭で体を動かす子どもたち

キックベースをしているようです

2年生の体育は平均台でバランス感覚を磨いています

6年生の算数 分数のかけ算 大型テレビを活用しています
約分や分配法則を使った計算
なかなか難しいですね

4年生は理科の実験
モーターと風車をつないで車を走らせます
マンガ・イラストクラブ

パソコンクラブ