2019年6月18日火曜日

6年理科/休み時間グラウンド/1年図工

6年理科「てこ」の学習で、てんびんづくり。てんびんの仕組みを学びました。
はっきりしない天気ですね。午後、にわか雨が降っていました。
1年教室前の『動物園』に、寄ってみました。
楽しい作品がいっぱいありましたよ。
支点から左右の長さを同じにして…

午前中はいい感じで晴れていたのですが、1年生が帰るころにわか雨に…

外遊びをする子が多いですね

1年生図工「おって たてたら」

キリンですね

わにでしょうか

1組は今日作っていました うさぎかな?

カラフルなぞう

こちらもカラフルぞう

カラフルわに

早くできた人は子どもを作っていましたよ

渡り廊下に『本の木』誕生