2019年6月17日月曜日

今週の給食献立/実物投影機を使った学習/クラブ活動

今週の給食献立です。金曜日は遠足ですね。
各教室では、実物投影機と大型テレビを活用して、学習活動に生かしています。
子どもたちも、大きなテレビに映るので、指示されたことがよくわかります。
今日は2回目のクラブ活動。
それぞれのクラブで活動をしていました。
今週の献立表です
朝の図書館 低学年の貸し借りが多いですね


3年生社会 学校の周りには何があるかな?

3年算数 割り算の学習

3年国語 実物投影機を使ってワークシートの記入の仕方を学びます

ホールの世界地図 板の数や配置をノートにメモしています

1年国語 ひらがなを使った言葉 実物投影機を使って学んでいます

のばすおんが書けるかな?

2年生活科 教科書を映して、知っていることを話し合います

雨の日は体育館が人気
2回目のクラブ活動
書道クラブ

まんが・絵本作りクラブ

リコーダークラブ

家庭科クラブ

パソコンクラブ