2016年5月27日金曜日

最後の紅白選手リレー練習

運動会は、いよいよ明日になりました。朝の雨がちょうど上がり、2時間目に、全校練習を実施しました。開会式・応援合戦、ラジオ体操を行い、その紅白選手リレーの最後の練習を行いました。まずは、低学年からです。4チームが見事なバトンパスでつなぎ、スムーズにゴールまでいきました。
黄色チームがトップでゴールを駆け抜けました。続いて、高学年です。高学年は、バトンゾーンをいっぱいに使い、スピードにのって、バトンパスを行っていました。高学年は白組が逃げ切ってゴールしました。応援団が児童席の前にたち、応援歌を白組も赤組も元気いっぱい歌って、応援をしていました。明日に向けて、気合い十分です。最後に、閉会式の練習を行い、全体練習は終了しました。天気が良くて、風が吹かないことを心より願っています。明日は、朝、6時から、学区ごとに場所取りとなります。よろしくお願いします。
3時間目には、1・2年生がグラウンドで最後の練習をしていました。「360°」をポンポンを持って、本番を意識して練習をしていました。隊形変化もできて、最後は各学級ごとにまとまって終わるところもばっちりと決めていました。明日もこれで、安心して発表できそうです。