2018年10月13日土曜日

1996(平成8)年の自分に会えた!22年前のタイムカプセル開封式!/合唱部明日北見合唱祭

本日9時すぎより、タイムカプセル開封式が開かれました。
1996(平成8)年に書いた手紙、手形、日記など、22年前の小学生だったころの自分と再会することができました。
会場には100名以上の方が集まり、それぞれの思い出を語り合っていました。ミニ同窓会のようでしたね。
小泉小学校玄関前のホールに、11月9日まで展示していますので、当日ご都合がつかなかった方、どうぞお越しください。また、同級生、ご家族、ご兄弟等で連絡がつく方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お持ちいただき、お渡しくださるとありがたいです。
村田PTA会長さんのあいさつ
開校50周年記念行事になります

滝田校長のあいさつ

当時、タイムカプセルにかかわっていただいた福田さんのお話

PTA会長と校長先生によるタイムカプセル開封

中からぞくぞくと思い出の品が

22年前のものがよごれることなく、しっかりと保存されていました

手形がはいっていました

学級通信などもありました

自分の作品を探します

北見市開基100年グッズ

当時の教科書は小さかったですね

当時の経済の伝書鳩
ミッキーマウスが北見に来た年ですね
なつかしいです
当時1年生 1989年4月~1990年3月生まれ

当時2年生 1988年4月~1989年3月生まれ

当時3年生 1987年4月~1988年3月生まれ

当時4年生 1986年4月~1987年3月生まれ

当時5年生 1985年4月~1986年3月生まれ

当時6年生 1984年4月~1985年3月生まれ
(当時の6年生担任の先生が10月15日に来校され、懐かしんでいました)
明日の合唱祭に向けて、合唱部がステージ練習に励んでいました