2018年10月10日水曜日

6年理科/4年学芸会練習/5年学芸会練習/1年音楽/3年算数/6年家庭

特別日課が始まり、学芸会練習が進んでいます。
その中でも、普段通りの授業もしっかりと行っています。
メリハリをつけて学校生活を送っている子どもたちです。
炭酸水に含まれるあわが二酸化炭素かどうか調べています

水に二酸化炭素を入れて、振ると炭酸水ができます
だれが振るか、じゃんけんで決めているようです

4年生はアコーディオンの練習

4年生のピアノです 「ドラえもん」

4年生は鉄琴にも挑戦しています

5年生の劇 ステージの練習が始まりました

5年生の劇に出てくるダンスチームです

1年生は鍵盤ハーモニカの練習 タンギングをしています

3年生は繰り上がりのあるかけ算です

5年生の器楽のチームです リコーダーを練習しています

ティンパニの音がいいですね

6年生の家庭科トートバッグ作りも仕上げです