2019年2月22日金曜日

休み時間に何してる?外遊び・清掃活動・なわ跳び・ゴム跳び/3年図工/6年卒業式に向けて

寒さも少しずつゆるんできました。雪解けに伴い、落雪が心配です。軒下には行かない・通らないように声かけをお願いいたします。
子どもたちのは休み時間に何をしているのでしょう?それぞれの子ども達が思い思いに過ごす中、ワークスペースを活用して体を動かしている子がいました5年生は自主的な清掃活動をしていました。
3年生は雪だるまづくり。卒業まであと1か月を切った6年生は、式に向けて姿勢を整えています。
今朝は昨日より寒かったですね

雪山が開放され、外で元気よく遊びます

図書館は貸出・返却で大忙し
貸出カードに題名を書き、図書委員さんに確認してもらいます

今日も5年おそうじ隊 えらいですね

廊下でゴム跳び

なわとび 二人跳び

こちらはなわとび

こちらゴム跳び

4年生 スキマをくぐって

6年生は大縄跳び はだしの人もいますよ

3年生は雪だるまづくり

6年生 座る姿勢おじぎの仕方など、みんなでそろえます