2019年9月12日木曜日

小泉中2年職場体験学習/1年/2年/学芸会に向けて

小泉小の卒業生である、中学2年生の生徒さんたち5人が、職場体験学習にやってきました。
1・2年生の学級に入り、子どもたちと一緒に遊んだり、先生方のお手伝いをしたりしていました。学校の先生という職業に興味を持って来てくれた生徒さんたち、明日も来てくれます。たくさん学んでほしいですね。

今朝は小雨でした 
あさがおもまだまだ咲いていますね

20分休み
音楽室には学芸会に向けて器楽の練習をする子たちが集まっています

こちらはキーボードの練習 真剣です
職場体験の中学生
1年生の目線に合わせてお話しています

こちらの1年生の教室では子どもたちのものを集めるお手伝い

1年生の教室では紙粘土でごちそうを作っていますよ

1年生の20分休みはワークスペースでなわとび

2年生は職場体験の中学生になわを回してもらっています

こちらは職場体験の中学生とだるまさんがころんだかな?


2年生の給食時間 職場体験の中学生とジャンケンしていますね