2019年9月26日木曜日

外国語活動/4年図工/3年算数/1年体育/メロン!

外国語活動の日。今日はALTのフセイン先生と巡回指導の先生が来てくださり、該当する学年・学級で外国語活動の授業を行いました。
学芸会に向けて作品作りをしたり、練習をしたりしている学年がありました。

フセイン先生の英語の質問に手をあげて英語で答えます 
4年生は何を作っているのかな?


「シーサー」を作っているようです
一つ一つの個性がシーサーに現れているようですね

3年生は円の半径の長さを調べています

3年外国語活動

6年生は劇の立ち稽古のようですね

1年生はころがしドッジボール
かなりの接近戦になっていました

3年生 台本の読み合わせ
感情をこめて上手に読んでいます

ハウスのメロン大きくなりましたね!

4年外国語活動 アルファベットを話したり聞いたり、探したりします