2019年9月5日木曜日

6年理科いもほり/5年総合公共交通の学習/3年プログラミング/6年体育

6年理科で育ててきたじゃがいものいもほりをしました。
5月20日に種いもを植えました。種類はピルカです。
一人2個以上は持ち帰ったと思います。家で食べてみてください。
煮くずれしにくいそうですよ。

5年生は3~6時間目で総合『北見の公共交通機関の未来を探ろう』の学習で、バスについて学びました。
市役所の方をはじめ、たくさんの方のご協力で学ぶことができました。ありがとうございました。

大きいいもがとれました

学校にバスが来ました
押しボタン押し放題

北見バスの方にいろいろ質問をします

整理券もたくさんもらいました

3年総合 プログラミングの学習

6年体育 倒立の練習

ほったいもをみんなで仲良く分けますよ

午後からも北見バスの方が来てくださいました
市役所の地域振興課の方のご協力もいただきました
公共交通について、楽しく学習できました。ありがとうございました