2019年9月18日水曜日

朝の会/2年国語/2年図工作品/休み時間/6年理科/職員研修「救急処置」

3年生の朝の会。日直さんが前に出て司会をしています。
2年生国語の学習。教科書をしっかり持って読んでいます。
2年生のワークスペースには、図工で作った粘土の作品が並んでいますね。
休み時間、外遊びで体を動かす子どもたち。
学芸会の練習も、少しずつ進んでいるようですね。
放課後は先生たちの研修。救急処置について、消防署の方に来ていただき学びました。
朝の会をはじめます

教科書のよい読み方のお手本を示します

2年生の作品「おもいでをかたちに」

ともだちと遊んだ思い出です

休み時間の遊具は子どもたちでいっぱい

6年生は体育館で練習中

6年理科 火山による土地の変化について調べています

北海道にもいくつか火山がありますね

放課後の職員研修

AEDの使い方を学びました