2020年4月6日月曜日

令和2年度スタート・入学式

2020年4月6日(月)


今日から2020(令和2)年度がスタートしました。入学式には在校生が参加できないため、2年生以上は2時間授業で下校しました。でも、久しぶりの学校を楽しんだようです。すべての学年が学級編成を変更しています。今日から、新しい担任・新しい友達で新しい学級がスタートです。


入学式は、在校生の参加がないだけでなく、保護者は1名のみの参加、歌う場面はなしと、通常と違う形でした。小泉小学校の今年の新入生は69名。名前を呼ぶと元気に返事をしてくれました。
式の間もしっかりとした姿勢で座っていて、とっても立派でした。明日からもがんばりましょう!















4月の教職員の異動により、ブログの担当者が変わりました。昨年までと同じようにはいきませんが、がんばっていきます。今年度も小泉小学校ブログをよろしくお願いします。