2020年4月24日金曜日

4月24日 グラウンド及び遊具の利用停止 / ほっかいどう子ども応援テレビ

   4月21日(火)~5月6日(水)までが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休校となりました。この期間、学校施設の利用はできません。そのため、グラウンドや遊具の使用もできないことになります。同様に、北見市の公園遊具についても使用禁止の対策が取られています。「運動不足で、体を動かしたい!」と思っている人も多いと思いますが、遊具等に集まってしまうことで感染のリスクが高まります。気を付けましょう!!


   臨時休業期間中の児童生徒に向け、民間放送局(uhb,HBC,HTB,STV,TVh)の
協力により、下記の表のとおり、「ほっかいどう子ども応援テレビ」として、
家庭でも学習や、学習習慣・生活習慣の確立を支援する映像を各放送局において、
それぞれ放送することとなりました。ぜひ、ご活用ください!