2020年4月30日木曜日

4月30日(木) グラウンド整地作業 / 学校周辺の花 / 教材園

急に暖かくなりました。今日は、業者さんが大型の機材をつかってグラウンドを整地してくれました。雪解け後、土が浮いていたようになっていたグラウンドがしっかりと整備され、運動しやすくなりました。


 
グラウンド脇の桜の木です。つぼみが大きくなってきました。いつ頃咲くのかな?
いい天気が続きそうです。ご家庭の周りの草花の様子を観察するのもいいですね!


7号線歩道のつつじです。少しずつ咲き出しました。お休み中に満開になりそうです。


 花壇に出てきたタンポポです。

 駐車場側花壇のチューリップです。もう少しで咲きそうです。

教材園の畑起こしをしました。学校再開後の準備です。