2020年4月9日木曜日

4月9日(木) 交通安全指導 / 1年生給食の準備 / 2年生視力検査

登校前から、べた雪が強く降ってきました。そんな中、北見の警察署長さんが小泉小学校の子供たちの登校の様子を見に来てくださいました。警察署長さんを見て、びっくりしてか挨拶が少し小さかったようです。


1年生は、明日から給食が始まります。牛乳を飲んだ後は、自分で牛乳パックをゆすいで、上手に開かなくてはなりません。これがなかなか難しいのです。今日は、朝の時間に6年生が教室に来て教えてくれました。明日は上手にできるかな?


2年生の視力検査です。音楽室と家庭科室を使って、広々とした場所で検査をしました。