2020年4月13日月曜日

4月13日(月) 今日の給食 / 1年生の下校 / 高学年の5時間目

久しぶりの青空です。やっぱり気持ちがいいですね。今日の給食は「ナポリタンとサラダとパンケーキと牛乳」です。次は、1年生の下校の様子です。10日(金)から自分たちでの下校となりました。まずは多目的ホールでグループを作ってから、友達と元気に帰っていきました。






5・6年生の5時間目の授業を覗いてきました。どの学級も、頑張っていましたよ。5年2組は、体育で「縄跳び」です。今年から配置となった体育専科の先生が指導していました。

6年1組は、理科です。「昆虫の体のつくり」を学習していました。理科専科の先生の授業です。

 6年2組は、家庭科です。「TPOて何かな?」

6年1組は、学活です。「前期の委員会や係活動」を話し合っていました。

5年1組は、図工室で様々な色を並べ、デザインしていました。