2021年5月18日火曜日

運動会を延期します

 皆様、小泉小学校の運動会の延期をすでにお知らせしています。楽しみにしていた子どもたちの気持ちを思うと、言葉には表せないです。
 しかし、私たちは前を向いて進んでいきます。子どもたちは、日々の授業に精一杯取り組んでいます。保護者の皆様が支えてくれているからこそです。ありがとうございます。
 我慢の時が続きますが、こういう時だからこそ寛容の心を忘れずに、互いを思いやり、助け合える世の中であってほしいと思います。
 文化委員会が「ぬりえ大会」を企画しました。きっと、校内を明るく飾ってくれることでしょう。
 休み時間にテレビのお手本映像を見て、ダンス練習をしている子どもたち。見ている方も元気になります。
 力作ぞろいの習字作品です。題字は「快晴」です。延期した運動会の天気も快晴であってほしいです。
 今日の給食です。ABCスープといって、アルファベットのマカロニが入ったスープです。スープの中にどんなアルファベットが入っているかを確かめながら食べたことでしょう。
 明日もマイペースでがんばりましょう。