2021年5月28日金曜日

朝学習

 朝学習の時間です。登校後に端末を用意し、自分のペースに合わせて学習プリントを進めていました。かつては、紙面の計算ドリルや漢字ドリルなどを用意していましたが、端末と回線があればできる時代になりました。昨日、6年生ががんばった「全国学力・学習状況調査」も、端末を使ってやる日が近いのではないでしょうか。
 あやとりが静かなブームです。1年生との関わりの中でもあやとりを教えてくれています。あやとりが朝学習ではありません。朝学習中の課題プリントをしっかり終えています。
   皆様、緊急事態宣言が延長されるという報道がされています。私たちは、国・道・市(北見市教育委員会)からの通知を受けて正式に保護者の皆様にお知らせすることになります。
 学校からのメールでも、緊急事態宣言下の行動や命を守る指導についてご協力をお願いしています。よろしくお願い申し上げます。