2022年1月21日金曜日

冬という季節を感じましょう

 今日は6年生のスキー学習の日でした。さすがにベテランの6年生、準備も素早いです。




 学校のグラウンドは、1・2年生の体育や生活の授業用に整備されています。雪山は「雪遊び」や「スキー遊び」で使います。3年生以上も、20分休みや昼休みの遊びで使っています。環境整備をしてくれたのは用務員さんです。ありがとうございます。



 4時間目です。2年2組がスキー靴を履いて雪山を登ったり下りたりしていました。来週からの「スキー遊び」につながります。






 同じ時間です。1年2組が生活の時間に冬の季節を楽しむ学習をしていました。雪を積み上げていました。



 6年生がスキー学習から帰ってきました。

 冬という季節を感じたり、楽しんだりすることも大切な学習です。

  新型コロナウイルスの新規感染者数が増えています。自粛生活が続きます。この土日も、人が混雑するような場所はできるかぎり避けるようお願いします。マチコミメールで毎週お知らせしていますとおり、保健所から連絡があった場合は、マチコミメールのアンケートにて連絡をお願いいたします。