2022年1月27日木曜日

5年生スキー学習・1年生スキーあそび

 5年生の2回目のスキー学習でした。朝は雪が降っていましたが、学習中は良い天気でした。

 バスでスキー場に向かいます。 



 5年生もベテランです。すぐに靴を履き替えて、準備を整えていきます。
 



5年生の保護者の皆さん、ごめんなさい。滑っているときの写真がありません。


 次の写真から、学校のグラウンドに変わります。3・4時間目の1年生スキーあそびの様子です。赤の旗が立っている雪山を登って滑り降ります。歩いて次の黄色い旗が立っている雪山を登ります。最後は青い旗の立つ雪山を登ります。

 ここから写真が30枚続きます。





























 1年生の笑顔とがんばる姿に元気をもらいました。

 今日の給食です。牛乳・マヨネーズパン・チキンのトマトスープ・甘辛ジャーマンポテトでした。


 明日は6年生のスキー学習です。天気は良いようですが、最低気温が-18度と低い予報です。特に朝はいつもより寒そうですので、暖かい服装で登校してください。