2022年1月25日火曜日

4年生スキー学習・1年生スキーの片付け・校内作品展

  透き通るさわやかな青空でした。その分、放射冷却現象で寒さが厳しかったのかもしれません。

 4年生が元気にスキー学習へ向かいました。




 あるグループの山頂の写真です。今日は3つのコースを滑ることができました。

 端野方面の景色も美しいです。

 自力で登り、斜面に対応した滑りを身に付けています。汗をかきながらがんばっています。


 あっという間に片付けの時間です。

 「もっと滑りたい」という声がたくさん聞こえました。


 次の写真は、1年生のスキー学習です。片付けをしている様子です。自分のことは自分でしています。当たり前のようですが、1年生にとっては初めてのことが多いです。だんだん手も冷たくなります。でも、がんばる1年生。すてきです。



 グラウンドの雪山のてっぺんに、旗が立ちました。


 多目的ホールで、冬休みの作品展を開催しています。



 今日の給食です。牛乳・練乳クリームパン・コンソメスープ・鳥の照り焼き・マカロニサラダでした。

 保護者の皆様、本日発行の学校だよりの「2月行事予定」では、当初の予定通りの行事を入れています。しかし、「一日入学」は保護者の皆さんのみで内容と方法を変えて行うよう準備を進めます。参観日につきましては、中止で考えています。年度末に学校でのお子さんの様子を見ていただくよう準備をしてきましたが、児童と保護者の皆さん、そして教職員の健康を第一に考え中止といたします。
 今後、メールや文書等でお知らせいたします。お仕事やご予定をずらしていただいたことと思います。大変申し訳ありません。

 明日は3年生のスキー学習です。持ち物の確認をお願いいたします。