2022年8月18日木曜日

夏休みの作品(1年生)

 夏休み中の1年生のアサガオは、それぞれの家に持ち帰って育てていただきました。保護者の皆様、アサガオの運搬や夏休み中の管理で大変お世話になりました。ありがとうございました。

 大きく育ち、きれいな花を咲かせて学校に戻ってきました。



 明日から「夏休み作品展」を開催します。昨日の放課後に、文化委員会の児童と先生方で多目的ホールに机やパネルなどを運び、会場づくりをしています。

 1年生のワークスペースに展示されました夏休みの作品を紹介します。

<1年2組>








<1年1組>








 明日から2年生、3年生と順に紹介いたします。


 今日の給食です。牛乳・はちみつレモントースト・ウィンナーといものトマトスープ・型抜きチーズでした。

 児童玄関前をほうきできれいにしてくれている用務員さんです。ブロックの隙間に土や砂がたまります。雨の後には、その土がめくれて出てきます。いつも、ありがとうございます。

 今日の夜から雨の予報です。児童の皆さん、明日の登下校は十分に気をつけてくださいね。