2022年8月23日火曜日

夏休みの作品(4年生)・鉄棒あそび・外国語

 4年生の夏休みの作品を紹介します。

まずは、4年生のワークスペースに展示された作品から。

<4年1組>








<4年2組>









 次は、多目的ホールの作品展会場に展示された作品です。










 3時間目の1年1組の体育です。鉄棒あそびとして、「ぶたのまるやきジャンケン」をしているところです。足と手で鉄棒にぶら下がり、片手を放してジャンケンをします。
 負けた子は次の子と入れ替わります。勝った子はそのままです。
 列ごとの対決です。列の一番最後の子は帽子を白に変えて最後尾であることがわかるようにしていました。


レベル5とレベル6の技です。

 3時間目、5年2組の外国語です。I can~. I like~. を使って、3ヒントクイズを考えていました。


 今日の給食は、牛乳・てりやきバーガー・ペンネのクリームスープ・アセロラゼリーでした。

 明日から学校図書館の図書を貸し出します。児童の皆さん、楽しみですね。たくさん本を読んで下さいね。