2022年8月21日日曜日

第64回 北見市内小学校PTA親睦野球大会 開催

 北見市内小学校PTAの活動です。今年は13の小学校PTAがチームをつくり「技量を競いながら大会を通じて親睦を図る」という目的で開催されました。第64回という歴史があります。コロナ禍で開催はギリギリのところまで悩まれたと思います。

 令和2・3年度は大会が中止でした。3年ぶりの開催となりました。

 小泉小PTAチームも参加しました。事前に練習試合の予定していましたが、悪天候とコロナの関係で中止しました。今日の朝練習が初めての活動です。その数時間後に本番。担当の厚生部の皆さん、厚生部長(キャプテン)さん、PTA会長(監督)さんも、大変だったと思います。

 午前7時半からの朝練習



 そして、10時半からの試合が少し早まりました。河川敷球場のA面です。
オホーツクブルーのさわやかなユニフォームをそろえています。
今日の青空と一緒です。



























 親睦という名前の通り、チームはとてもよい雰囲気でした。結果は残念ながら初戦で敗れましたが、野球を通して親睦を深めることができました。

 コロナ禍のため、試合の積極的な紹介は控えておりました。応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。選手の皆さん、大変お疲れさまでした。