2022年8月29日月曜日

スタンプラリー・車での児童の送迎について(お願い)

  8月24日(水)から9月13日(火)の期間に、図書委員会主催の「スタンプラリー」が行われます。既に始まっています。

 1冊本を借りると、返却時にスタンプが1つ贈られます。規定数になると、景品がもらえます。



 景品を選んでいます。

 折り紙で作った手裏剣を選びました。




 カードは学校図書館にあります。図書委員会の児童が対応してくれますので、児童の皆さんはどんどん参加してください。


 20分休みのグラウンドでは・・・

 ケンケンパあそび

サッカー
遊具を使って

ドングリや松ぼっくりを集めたり
 楽しく過ごしています。


 体験入学を希望された児童が、今日と明日の2日間、5年2組のお友だちと一緒に過ごします。
 これから、クラスの自己紹介をするところでした。

 ワークスペースに並べられた「立ち上がれ! ワイヤーアート」の作品です。


 合唱部の児童が、校歌を歌っています。録音も予定しています。学校行事など、いろいろな場面で、合唱部の歌声が広がります。それが楽しみです。
一音一音、一つ一つのことばを大切にしていることが伝わります。

 6年生のワークスペースの掲示板に、「私と本」という学習で作られた本の紹介が掲示されています。それぞれの本の魅力が紹介されていて、どれも読んでみたくなります。



 1年生のワークスペースです。「来週は『しおり』を作りますよ。」というお知らせとその見本が掲示されていました。とても楽しみにしていることと思います。




 今日の給食は、牛乳・ツナとキノコのスパゲティ・ミックスサラダ・原宿ドック(メープルカスタード)でした。

 明日は北見市小中学校全体の研修会のため、全学年5時間授業です。完全下校となります。よろしくお願いいたします。

 
最後に、保護者の皆様へのお願いです。
 本日、「車での児童の送迎について(お願い)」というお願い文書を配付しています。ピンク色の紙に印刷しています。

 図の×の付いている付近で停車し、お子様を乗降させないようお願いいたします。車での送迎の際は、サンハウスの駐車場か南大通り側駐車場内にて安全確認の上、お子様を乗降させるようお願いいたします。また、サンハウス駐車場利用の際は、東7号(春光通)側から出入りするようお願いいたします。
 4月にもお願いしていました。児童の安全確保の観点からご理解とご協力を再度お願い申し上げます。