2019年8月30日金曜日

1年朝学習/フッ化/JICA研修員学校訪問6年交流/『北見市内小・中学校夏休み作品標本展』/

「JICA研修員学校訪問」が行われ、スリランカより10名の研修員の方が来校されました。
6年生の子どもたちは、スリランカの方との交流を通じて、スリランカ国の自然や文化・歴史などについての話を聞き、自分たちの国や地域と比較し、共通点や違いに気づいたことでしょう。外国語活動で習った英語を使ってみている人もいました!チャレンジャーですね。
給食を一緒に食べ、すっかり仲良くなった子どもたち。名残惜しくお別れしました。

明日から、市内小中学生夏休み作品標本展(理科作品展)が、北網圏北見文化センターで開かれます。8月31日(土)~9月6日(金)までで、9月2日(月)は休館日です。最終日は15:30までの展示です。小泉小からも何点か出品しますので、どうぞご覧ください。また、他の学校の作品もご覧いただき、参考になさってください。

1年朝学習 ひらがなの練習 ていねいに取り組んでいますね

金曜朝はフッ化の日

朝学習 読書をしている人が多いですね

6年朝 ワークスペースでパプリカ練習
今日本番です

6年 国際理解の学習
4時間目スリランカの方の自己紹介

スリランカはどこ?

スリランカ○✖クイズ 小学校は何年生まで?

パプリカ 本番 そして拍手!!

スリランカの方から伝統音楽による踊りの披露

そして6年生と給食!

そして6年生と給食!

そして6年生と給食!
理科作品展展示完了!
小泉小は会場に入ってすぐ右です!!