2019年8月27日火曜日

図書委員/3年体育/草刈り/ホウセンカの観察/休み時間

図書委員で取り組んでいる読書の木。
読んだ本の冊数に合わせて、葉が増えていきます。冊数に合わせて色が変わりますよ。
日が差して天気の良い一日です。水泳学習も予定通り行っています。
朝の学校図書館 図書委員さんが読書の木の葉を作っています
葉がたくさんになるとうれしいですね

3年体育 立ち幅跳び、高跳びなどにチャレンジしています

ゴムひもを使って高跳びの練習
しっかり踏み切って、足を振り上げます

日が差して気温が上がると芝生も成長します
きれいに草刈りをしてくれます

少し大きくなりました

こちら3年ホウセンカの観察日記 本葉が生えてきたようですね

青空のもと、外遊びで体を動かします

教室内でも遊びます

夏休みの作品展は8月30日までです