2019年8月16日金曜日

学サポ4日目/学校菜園より

学校閉庁日が終わり、今日から学サポも再スタートです。
学校の畑には、たくさんの実がなっていました。
収穫が楽しみですね。
校舎の高いところにあるガラス窓を、業者の方がきれいにしてくれていました。
校内が明るくなり、学校生活を明るく過ごすことができます。
ありがとうございました。

台風がこちらに近づく関係で、今夜から明日にかけて雨の予報が出ています。「夜は雷を伴い激しく降る所がある」そうですので、注意したいと思います。
1・2年生 がんばっています
3・4年生 集中しています
5・6年生 自分の課題に取り組んでいます

ミニトマト 真っ赤な実はすでに収穫済みのようです

イチゴの実!

カボチャも大きくなっています

高所作業車で作業をしてくれました