2020年2月21日金曜日

2月21日/学校図書館に留守番司書さん/今朝の気温/今朝の体育館/1年くまモン号/2年図工/3年総合/1年国語

小雪がちらつく朝でした。
天気にも恵まれ、昼間は暖かい日となっています。

3年総合の学習で、春光クラブのお年寄りの方々と交流し、
自分たちの特技を披露したり、昔の遊びを教わったりしました。
給食も一緒に食べましたよ。
春光クラブのみなさま、ご来校ありがとうございました。

学校司書さんのいない木金曜日に、
お留守番のぬいぐるみがやってきました

今朝の気温は氷点下6度4分 うっすらと雪が積もっていました

今朝の体育館 元気に体を動かします

1年生 くまモン号体験 冬の季節を楽しみます
2年図工 『ストローでこんにちは』
ストローを2本使って、動きのある楽しい作品を作りました

しっぽが動きますよ

たまごが割れると、ペンギンの赤ちゃんが生まれました

ストローを動かすと、両手を上げ下げします

休み時間はワークスペースでなわとび

3年生は春光クラブの方との交流学習

自分の得意なことを披露しました

リアル間違いさがし

1年生が校長室でインタビュー
いままでの校長先生の写真を見ています