2020年2月26日水曜日

2月26日【連絡】明日2月27日(木)より3月4日(水)まで臨時休業とします/新型コロナウイルス感染症の対策に係る臨時休業のお知らせ

※P戸数で同様のプリントを配付し、マチコミメールでも配信しています。

新型コロナウイルス感染症の対策に係る臨時休業のお知らせ

 日ごろから本校の教育活動に対しましてご理解とご協力いただき感謝いたします。
さて、表記の件につきまして、北海道教育委員会の要請を受け、北見市教育委員会から通知がありました。
 つきましては、下記のとおり臨時休業としますので、お知らせいたします。
保護者の皆様におかれましては、子どもたちを守るため、引き続き手洗い、うがい、健康観察など、感染防止の取組についてご協力くださいますようお願いいたします。



1 臨時休業の期間
令和2年2月27日(木)から3月4日(水)までの7日間
3月5日(木)から平常登校の予定です。時間割・持ち物については、後日マチコミメールにてお知らせします。

2 ご家庭で気をつけてほしいこと
(1) 閉鎖期間は外出せず、自宅学習及び健康の維持に努めてください。
(2) 37.5度以上の熱が4日以上続くなど風邪の症状がみられた場合、医師の診察を受けてください。
(3) 部屋の湿度の保持、こまめな換気に努めてください。
(4) 閉鎖の期間中、病院を受診したり、発熱したりした場合は、学校までご連絡ください。
(5) 閉鎖終了後、お子さんの体調が悪い場合は、無理して登校させることなく、くれぐれも健康の回復に努めてください。

 3 その他
3月に予定されていましたPTA理事会、第2回学区長会議は、中止いたします。(理事及び学区長・副学区長には、後日議案書を配布いたします。)

※休業中は児童センターの利用もできません。

※その他に何かありましたら、遠慮なく学校までお問合せくださいますようお願いします。(学校 24-8214)