2023年8月29日火曜日

一目瞭然・やさしいまちづくり運営委員会の皆さん・朝から元気・20分休み・お昼休み・3年生出発・四つ葉のクローバー・今日の給食・明日の6年生

小泉小学校の日課表が時計の写真とともに掲示されています。
1年生の掲示板です。

一日の流れがよくわかります。
一目瞭然です。
時計の針とデジタル表示が連動しています。






ホウセンカの花が咲いています。


やさしいまちづくり運営委員会の皆さん、いつもありがとうございます。

南大通り側の校門、駐車場の出入り口、

その奥の丁字路にも立って見守りをしてくれています。


体育館側の横断歩道のところでも、見守りをしてくれます。
ありがとうございます。


 登校時刻は午前7時40分からお願いしています。児童は、カバンを教室において、提出物などを確認してからグラウンドに出てきます。8時5分のチャイムまで遊んでいます。朝から元気いっぱいです。


合唱部の児童は朝の練習をがんばっています。

2時間目の後の20分休みです。カードゲームを楽しんでいるのは5年生です。
ブロックのゲームも楽しいです。


3年生が端野小学校のプールに向かいます。5・6時間目の授業です。

バスの乗車前に準備体操をして、出発時間をずらしています。



昼休みも元気いっぱいの子どもたち。

安心して外遊びのできる気温でした。

準備体操を終えてバスに乗る3年生。
行ってらっしゃい!


 お昼休みの時間に、1年生が集まっていました。四つ葉のクローバーを探しています。子どもたちの方が、どこに何があるのかを知っています。とても詳しいです。
「四つ葉を見つけると、4つの願い事が叶うんだよ。」と、教えてくれました。
なんと、七つ葉のクローバーを見つけました。
みんなのところに7つの幸せがやってきますね。


 今日の給食です。牛乳・ショコラロールパン・コンソメスープ・鶏肉と芋のオーロラ和えでした。

 明日は6年生が「こころの劇場」で、市民会館に行きます。劇団四季の「人間になりたかった猫」を鑑賞します。市民会館から小泉小学校に戻る時刻は午後4時15分の予定です。その後、下校となります。6年生は、いつもより遅い下校時刻となります。 よろしくお願いいたします。